武蔵野バラ会武蔵野バラ会 Musashino Rose Society

武蔵野バラ会 見学会

2018年 見学会


丘の上バラ園


 今年の見学会は、秋の開催となりました。11 月3日文化の日に、新宿から貸し切りバスで千葉県に向かいました。
 最初の目的地は君津市にある「きみつのさんぽ 道」です。内山緑地建設さんが運営する圃場をベー スにした広大な庭園で、ヤマザクラの巨木をはじめ 様々な植物が植栽されています。まさに里山の趣で、 その広さに圧倒されました。
 次の目的地は大多喜町にある「丘の上バラ園」。 小高い丘の上に作られたヨーロッパ調のお洒落な建 物が点在する美しいバラ園です。HT やF はもちろ ん、イングリッシュローズやオールドローズなど、様々 なバラが出迎えてくれました。よく手入れされたガー デンは、花数が少なくなる秋ですが十分に見応えが あります。
 最後は君津に戻って「ドリプレ・ローズガーデン」 を訪ねました。バラをこよなく愛するご夫婦が作られ たという、イングリッシュローズをメインにしたガーデン は、秘密の花園のような雰囲気でした。
 少々タイトなスケジュールでしたが、見どころ満載 の充実した見学会でした。



見学会に参加したみなさん

ドリプレローズガーデン


Copyright(c) 2016 武蔵野バラ会 All rights reserved.