武蔵野バラ会武蔵野バラ会 Musashino Rose Society

武蔵野バラ会 定例会

2022.7.17実施 代々木公園バラ花壇のお手入れ

今月の定例会は7月17日(第3日曜日)に開催されました。

今年の梅雨は早々に明けたものの、戻り梅雨のような毎日です。バラ花壇ではチラホラと3番花が咲いています。今月の講師は今井政代幹事が担当。講師からは作業の実際について詳しい解説がありました。
当日は梅雨の中休みのような、時折晴れ間の覗く蒸し暑い陽気でしたが、花柄(咲柄)摘みや整枝作業、雑草処理など作業量の多い例会となりました。草いきれの中、会員の皆さんは、熱心に作業に取り組んでいました。
コロナの第7波が懸念される状況ですが、今月も40名近い会員が参加されました。



講師の解説


今月の作業-1


今月の作業-2


今月の作業-3

今月の作業-4

今月の作業-5


代々木公園の管理花壇を使って毎月バラの手入れ勉強会を行っています。 先輩に教わりながら何本ものバラを実際に手入れすることでしっかりとバラ作りの技術がつきます。年間を通しての作業がよくわかるようになりますので、ぜひ お気軽に参加してみてください。 場所は代々木公園内 武蔵野バラ会管理花壇です。>>>

体験参加ご希望の方はこちらからご連絡を!

毎月第3日曜日に行っていますが、変更になることもあります。 ※雨天の場合は次の週に順延になります。午前8時に決定後 武蔵野バラ会X(旧Twitter) にて開催の有無をご案内いたします。


Copyright(c) 2016 武蔵野バラ会 All rights reserved.