武蔵野バラ会武蔵野バラ会 Musashino Rose Society

武蔵野バラ会 定例会

2019.3.17実施 代々木公園バラ花壇のお手入れ

3月の作業は、芽欠きと切り戻し、雑草処理、薬剤散布など。講師は相田正昭幹事が担当しました。講師からは、今月のテーマを中心に詳しい解説がありました。

3月も中旬を過ぎて爽やかな陽光の中、バラの芽も勢い良く伸び出しています。会員の皆さんは、各自慎重に芽を見ながら作業にあたっていました。
また、気温の上昇とともに雑草が繁茂してきましたので、雑草取りの作業もおこないました。


講師の解説


芽欠き作業


今月の作業1


今月の作業2

作業後の歓談1

作業後の歓談2


代々木公園の管理花壇を使って毎月バラの手入れ勉強会を行っています。 先輩に教わりながら何本ものバラを実際に手入れすることでしっかりとバラ作りの技術がつきます。年間を通しての作業がよくわかるようになりますので、ぜひ お気軽に参加してみてください。 場所は代々木公園内 武蔵野バラ会管理花壇です。>>>

体験参加ご希望の方はこちらからご連絡を!>>>

毎月第三日曜日に行っていますが、変更になることもあります。 ※雨天の場合は次の週に順延になります。午前8時に決定します。


Copyright(c) 2016 武蔵野バラ会 All rights reserved.