武蔵野バラ会武蔵野バラ会 Musashino Rose Society

武蔵野バラ会 定例会

2019.10.27実施 代々木公園バラ花壇のお手入れ

今月の作業は、秋のお花見を兼ねた花柄摘みと雑草処理。講師は吉川和則幹事。講師からは今月の手入を中心に詳しい解説がありました。
二度にわたる台風の襲来や大雨の影響か、今年の秋バラは今一つぱっとしないようです。少々寂しい咲き具合ですが、会員の皆さんは花柄摘みや株元の雑草処理に精を出していました。
なお、10月13日に行われる予定であった「バラ巡りツアー」が、台風の接近により中止となったのは残念でした。



例会後に設置したガーデンチェア


講師の解説


ファビュラス


花柄摘み-1

花柄摘み-2

花柄摘み-3


雑草処理


代々木公園の管理花壇を使って毎月バラの手入れ勉強会を行っています。 先輩に教わりながら何本ものバラを実際に手入れすることでしっかりとバラ作りの技術がつきます。年間を通しての作業がよくわかるようになりますので、ぜひ お気軽に参加してみてください。 場所は代々木公園内 武蔵野バラ会管理花壇です。>>>

体験参加ご希望の方はこちらからご連絡を!

毎月第3日曜日に行っていますが、変更になることもあります。 ※雨天の場合は次の週に順延になります。午前8時に決定後 武蔵野バラ会X(旧Twitter) にて開催の有無をご案内いたします。


Copyright(c) 2016 武蔵野バラ会 All rights reserved.