武蔵野バラ会武蔵野バラ会 Musashino Rose Society

武蔵野バラ会 展示会

2017年 春のバラ展

開催期間 5月16日(火)〜21日(日)  於 神代寺植物公園

 春の展示会は神代植物公園にて5月16日~21日ま で開催されました。
 例年と同様、神代植物公園のバラフェスティバルの開催時期でもあり、多くの来訪者を迎えることができました。
 今年もメットライフ(西武)ドームで開催された「国際バラとガーデニングショウ」の日程(5月12日~17日) と重なったため、コンテストの参加者数に影響するこ とが懸念されましたが、両会場を掛け持ちされる会員もおられるなど、皆様のご協力により何とかコンテストを終えることができました。
 また、今年は桜が4月中旬頃まで咲き続けるような肌寒さから一転して、5月に入ってからは寒暖の差が大きく、例年になく開花時期のばらつきがあったようです。
 会場では、山野草やクリスマスローズそしてバラの鉢植え、剪定鋏などの販売を行いましたが、こちらも好評のうちに完売となりました。ご提供頂いた会員の皆様、ならびに当番・審査員の方々には、深く感謝申し上げます。















Copyright(c) 2016 武蔵野バラ会 All rights reserved.