武蔵野バラ会武蔵野バラ会 Musashino Rose Society

武蔵野バラ会 展示会

2016年 春のバラ展

開催期間 5月17日(火)〜22日(日)  於 神代寺植物公園

春の展示会は神代植物公園にて5月17日~22日まで開催されました。
例年同様、神代植物公園のバラフェスティバルの開催時期でもあり、多くの来訪者を迎えることができました。
ただし、今年は西武プリンスドームで開催された「国際バラとガーデニングショウ」の日程(5月13日~18日)と重なったため、特にコンテストの参加者数に影響することが懸念されました。予想どおり、例年に比べ参加者数は減少したようでしたが、会員の皆様のご協力を得て、何とかコンテストを終えることができました。
また、今年も昨年と同様、5月に入ってからは初夏を思わせる異常な暑さ。連休明けには庭のバラが満開になったとの声が多数聞かれました。それでもコンテストを開催できるだけの花が集まるのは、当会の層の厚さと言えそうです。

会場では、山野草やクリスマスローズそして植木鉢、剪定鋏などの即売を行いましたが、こちらも好評のうちにほぼ完売状態となりました。提供して下さった会員諸氏ならびに当番・審査員の皆様には、深く感謝申し上げます。

最終日の会長賞(大輪一花)は、小島孝雄会員の「手児奈」。跡見賞(大輪二花)と二冠の栄誉を獲得しました。



2016年 春の展示会会場


高木先生を囲んで


準備の日 みなさまご苦労さまでした


会長賞(大輪一花)「手児奈」小島孝雄会員



Copyright(c) 2016 武蔵野バラ会 All rights reserved.